SSブログ

コミケ3日目 [日記]

12/31もコミケに行ってきました。
今回はあさがやドラム(ここではサークル名)に早く行くために、朝6時前に起きました。朝7時には部屋を出て、朝9時から1時間以上待機列に並びました。
待機の間、DSをやろうとして、DSLiteを持ってきたのですが、前にいた人との間が狭くて断念、携帯で遊んでいました。

ビッグサイト内に入ったら、早速あさがやドラムに行きました。そしたら、2枚限定だった過去のおしゃべりCDをゲットすることが出来ました。2枚中の2枚目でしたので、ギリギリでした。もちろん、木ノ下ゆりさん(以下、ゆりりんさん)の新しいCDとDVD、おしゃべりCDの最新版、勇気機人ブレイヴァーの最新版、「麒麟町ぼうえいぐみ」のCDもゲットしました(実は2巡目でもう1回ゲットする)。この時の売り子さんはひろあき。さんとゆりりんさんで、小川さんもいらっしゃいました。この時のゆりりんさんはクルミ・ヌイのコスでした。これでゆりりんさんが売り子さんとして出られたサークル3日間3箇所すべて制覇しました。

次に行ったのは「まあそんなときもあるよね」さん。そこでの売り子さんは1日目に行ったANPさんと同じです。そこで挨拶をしてきました。

その次は「m*ai」さん。ジャンルは創作ですが、そのサークルの方の一人が魔法少女アニメのファンで、マミ~ユーミの魔法少女の話を主にしました。あと、マイメロの話も。そのサークルに行くようになったきっかけは、昨年ヤフオクでその方が描く魔法少女の同人イラストを落札して、その際メールでいろいろやりとりしたからです。

その次は「かぜくる茶屋」さん。売り子さんがHAPPY☆ICECREAMのヒロさんとミキさんでした。そこではHAPPY☆ICECREAMのグッズを買いました。

昼までは2巡くらいして、いろいろ話をしました。
あと、ビッグサイト内には携帯を充電する機会がありましたので、今回それも利用しました。

14時半にマイミクさんと待ち合わせたため、いったんファミマに行き、またあさがやドラムに行こうと思いました。でも、その時には、ゆりりんさんは不在でした。

最後にその方と「元祖Betty!本舗」さんに逝きました。売り子さんにはRenaさんとNekoさん御本人がいらっしゃいました。僕はCDを大人買いしたので、冊子はサービスで付きました。新しいCDにはBetty!のお二方のサインも入れていただきました。Betty!のNekoさん=橋本潮さんですので、つい「「うたってあそぼ(1990~1995にNHK教育で放送された子供番組)」のお姉さんのサインだ」と言ってしまいました。そうしたら、お姉さん口調で「潮お姉さんだよ」と仰ったので、とても感動しました。

3日目はコスプレの更衣室利用時間の関係か、3時半にコスプレ広場に行っても、もうコスプレしている人はいませんでした。

いくつかサークルを訪れた後、終了直前に米澤前コミケット代表への黙祷があってから、拍手に包まれた状態で終了しました。

今回3日間すべて晴れました。
今までの僕が行った同人イベントはすべて晴れでしたので、ひょっとして晴れ男かも(笑)。
3日間すべて最後までいたのは初めてでした。

今回のサークルの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


コミケ2日目 [日記]

12/30もコミケで東京ビッグサイトに行ってきました。
いつものように、新木場経由で行きました。
でも、昨日訪れたのは木ノ下ゆりさんの応援誌を書かれているチューリップ堂さんの1サークルのみでしたので、11時前になって部屋を出ました。新宿、市ヶ谷を経由して12時くらいになって新木場駅に着きました。

13時にマイミクさんに会う約束があるため、新木場駅前で軽くお昼を食べて、りんかい線で国際展示場駅に移動しました。
その方に出会った後、チューリップ堂さんに向かいました。最初は混んでいたので、タイミングを見計らっていきました。

そこでサークルの方と木ノ下ゆりさん、ファンの方に会いました。サークルの方やファンの方に「アニまち(※)の第6回配信でお便りを読まれたおかもっちです」と言うと、理解していただけました。やっぱりアニまちで読まれたってことは凄いことなんだと思いました。
もちろん、応援誌の新刊と第1巻をゲットしました。第1巻は残り2部しかなかったので、僕とクリーミーさんで1部ずつ分けて完売しました。今回も木ノ下さんにサインして頂きました。
これで1日目、2日目とサインをゲットしました。
みんなで、わいわい10分くらい話しましたでしょうか、そのサークルを後にしました。短い時間でしたが、楽しかったです。

その次は、その方とコスプレ広場に移動しました。コスプレ広場に行ったのは初めてでした。
コスプレ広場は大にぎわいでした。ここ最近はどうしてもマイメロ関係に目が行ってしまいがちで、一番最初にクロミ(しかも着ぐるみショーのような本格的な着ぐるみ)の所に行って、携帯で(デジカメ忘れた)写真を撮らせて頂きました。クロミちゃん可愛いです。他にも、ウサミミ仮面がいましたし、マイメロとクロミ(さっきとは別バージョン)、プリキュア、ヤッターマンとドロンジョもいました。あと、クリィミーマミも二人いました。一部は自分でも写真を撮って、一部は携帯の電池残量の関係でクリーミーさんに撮って頂いたりしました。
写真を撮るときはみんなきちんとポーズをされるから凄いですね。さすがレイヤーです。
人混みは凄いですけど、楽しいですね。今度時間があったらデジカメを持って(ちゃんと電池も入れて(笑))コスプレ広場に行こうと思います。

いやあ、新しい発見をしました。

チューリップ堂さん、木ノ下ゆりさん、あと、今回写真を撮らせて頂いたレイヤーの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

※アニまち・・・ネットラジオ「木ノ下ゆりのアニメのまちからこんにちは」のこと。
http://radio-gaga.net/
の6ch
僕は第6回で初めてお便りを出して読まれました。


コミケ1日目 [日記]

昨日はコミケ1日目で東京ビッグサイトに行ってきました。コミケに行くのは3回目、冬コミは2回目です。今回は3日間全て参加します。

普通、東京ビッグサイトに行くときは最寄り駅(京王線)→新宿(埼京線・りんかい線)→国際展示場前なのですが、コミケの場合は最寄り駅(京王線)→新宿(都営新宿線)→市ヶ谷(有楽町線)→新木場(りんかい線)という順で行きます。もう一つ銀行によるという用事があって新木場経由にしました。新木場駅を降りたとき、かなり風が強くて冷たかったです。こりゃ待機列は大変だと思いました。

そして10時前に国際展示場駅に到着、そして初めて駐車場の所の待機列に並びました。待機列にいるときは携帯でmixiをしていました(←これが後々大変なことになる)。

30分ほどして中に入ることが出来ました。
1日目はモモ~ユーミの魔法少女系ということで、5サークル訪れました。
まずは昨年からお世話になっているANPさん。このサークルにはお二方いらっしゃるのですが、一人いらっしゃらなかったので、まずは新刊だけ買いに行きました。

その次はこちらも昨年からお世話になっているふりーつぁらーずさん。新刊を買った後、いろいろとお話しをしました。なぜか魔法少女系がある1日目は、冬コミには参加できて夏コミには参加できないという法則?があって1年ぶりにお話しできました。

その次は初めて訪れるサークル2サークルさんを訪れました。まずはAgenda0さん。こちらはぴえろ魔法少女系のサークルということで、ぴえろ魔法少女系やそのDVD-BOXの話をずっとしていました。
次はグルメッチさん。こちらではモモのお話しをすることが出来ました。モモオンリーのサークル自体行ったのが初めてでしたので、いろいろモモのお話しが出来て良かったと思います。

初めて行くサークルでも、ただ本を買いに行くだけでなく、こうやっていろいろお話しできるようになったのはちょっとずつコミケに慣れてきたのかなと思いました。

そして、再びANPさんの所に戻って来ました。そのサークルの方の粋な計らいでサークル側の席に行くことが出来ました。一般参加者の通路側と違い、別の視点で一般参加者の様子を見ることができて良かったです。でも、僕がサークル側の席に回った途端、ANPさんのブースに来られる参加者が急に増えてきて、サークルの方となかなか話せずにいました。
ようやく時間を見つけて、お二方とお話しすることができました。それと31日の打上げに参加できない旨(31日は年越しライブで阿佐ヶ谷に行く予定があった為)も話しました。

サークル側の席に回って1時間くらい経った時でしょうか、ANPさんのお隣PEL Co.さんの所に、木ノ下ゆりさんがいらっしゃいました。そこで挨拶をしました。まさか僕がサークル側の場所にいるとは思わなかったでしょうね。木ノ下さんのペルシャのコス、10月に初めて行ったライブ以来でした。カチューシャも付いてて可愛かったです(*^_^*)

あるマイミクさん(マイミクとはミクシィ上の友人のこと)を迎えるため、再び一般参加者の通路に戻り、すぐお隣のPEL Co.さんの所に行きました。ペルシャの本とウサミミ仮面の本をゲットしましたが、ペルシャではなく、ウサミミ仮面の話しをしました。ちょうどCSのアニマックスで、ウサミミ仮面が登場するマイメロのくるくるシャッフル第2話が放送されたというちょうどいいタイミングでしたので。

ちょっといろいろありましたが、その方と会うことができました。1/13のイベントのチケットを渡し、そして再び魔法少女のスペースに戻りました。僕はPEL Co.さんの所に戻り、木ノ下さんのCDを買いに行っていました。この展開はあさがやドラムでの物販と同じだ...でも、昨日も来たという証拠を残したかったので。そうそう、この時、あさがやドラムオーナー兼プロデューサーの小川さんにも会うことができました。まさかここで小川さんにお会いするとは思いませんでした。

その後、その方と同じ場所を廻り、今度は別のマイミクさんの所に行こうとしました。そうしたら、携帯の電池が切れて、メールが使えなくなりました。実際歩いて探そうとするのですが、それは難しく、30分くらいかかってしまいました。1度電池をはずしてもう1回電池を入れたら、何とか起動することが出来て、メールを見ることができました。何とかしてもう一人の方にも会うことができて、三度魔法少女のスペースに戻りました。また、もう一人の方ともいろいろと話すことが出来ました。

そしてラスト、その方とANPさんのお二方とお話しました。そうしたらいつの間にか午後4時になって、終了の拍手がありました。終了なので、帰ることにしました。実は、東西連絡通路で木ノ下さんとすれ違っていたのですが、僕だけしか気付いていませんでした。

帰りは電車の中で最寄り駅に着くまでずっと寝ていました。

コミケで、途中2度抜けたものの、最初から最後までいたのは今回が初めてでした。

今回行ったサークルの皆さん、木ノ下ゆりさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


浜田翔子CD発売イベント [日記]

26日、ヤマギワソフト館で浜田翔子さんのCD発売イベントに行ってきました。
CD発売イベントは1度行ったことがありますが、アイドルのCD発売イベントは初めてでした。

席順はチケットの番号順だったため、開始30分前でもそんなに人はいませんでした。15分前に集合だったので、その直前にヤマギワソフト館の外に行きました。

そして、イベント時以外は立ち入り禁止の、8階イベント会場に行きました。そしたら、立ち見が出るくらいの人数でした。たしか200人くらいだったと思います。

そして、2時。MCの諸注意の後、「はましょー」の掛け声と共に、浜田翔子さんが登場しました。

浜田さんの衣装は、CDジャケットと同じクリィミーマミのような衣装でした。浜田さんを拝見して最初に思ったのが顔の小ささでした。可愛いです。浜田翔子さんの言い回しと言えば、「がんまりましょうこ」や「歌いましょうこ」など、「しょうこ」と最後に着くのですが、このイベントでも「みなさん一緒に歌いましょうこ」と言ってました。

1曲目が「デリケートに好きして」でした。
まさしく時代を超えたマミといった感じでした。
トランス調ですが、ついのってしまいます。
歌の盛り上がりもかなりのものでしたが、オリジナルのマミの頃と同様、親衛隊が凄かったです。さすがアイドルのイベントは違うなと思いました。

2曲目は「うしろゆびさされ組」でした。
子供の頃に見た「ハイスクール奇面組」の初代OPですね。
皆さん1曲目よりも更に盛り上がっていました。
最後の振りで右→後→左→前に4回に分けて1回転する振りが良かったです。

2曲目のあとは、アンコールがかかり、3曲目は何にするかということで拍手の大きさで決まったのですが、なぜか「デリケートに好きして」より「うしろゆびさされ組」の方が拍手が大きかったです。ということで、3曲目は再び「うしろゆびさされ組」でした。僕としては「デリケートに好きして」を聞きたかったのですがね。

MCとのトークでは、カラオケのこと、ブログ(浜田翔子のストロベリーショーコケーキ)の話がありました。イベントの数日前にカラオケで今日登場した2曲(オリジナルの方)を歌われていたとのことです。

ということで、あっという間にライブが終わってしまい、握手会が始まりました。僕の場合CDを買ったのが1枚だったため、サイン入り生写真と握手のみでした。僕も浜田さんと握手しました。
でも、握手会の時間はかなり短いため、握手した後、僕が「ストロベリーショーコケーキ見てますよ」と言って、浜田さんが「ありがとうございます!」と仰っていた時には、もう時間切れでした。この一言だけ言っただけでも、つまみ出されそうになるくらい短い時間でした。とても「クリィミーマミ好きですか?」と聞けなかったです。

わずか30分足らずのイベントでしたが、生で浜田さんを拝見出来て良かったなと思ったのと、アイドルのイベントってあんなに凄いのかと思いました。

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

  • アーティスト: 浜田翔子, 古田喜昭, 秋元康
  • 出版社/メーカー: GIRLS'RECORD
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


はじめてのメイド喫茶 [日記]

昨日もまた秋葉原に行ってしまいました。
今回は、とらのあな1号店でコミックマーケット71のカタログを予約するのと、初めてメイドカフェに行くためでした。
まずは、とらのあな1号店5階でコミックマーケット71カタログを予約しました。もう3回目ですので、すぐに手続きを済ませました。

で、そのとらのあな1号館からすぐ近くの@home cafe本店に行きました。そう、あの完全メイド宣言の方々がいらっしゃる有名なメイドカフェです。
メイドカフェ自体はビルの7階にあるのですが、受付は6階にあります。僕は、見事にエレベータの7階を押してしまうという初心者丸出しの行為をしてしまいました(エレベーター内で他のお客さんがいらっしゃったので、6階の受付に行くことが出来ました)。

秋葉原には何度も行ったことがあるのですが、メイドカフェは初めてでしたので、緊張しました。

で、受付に行って待ち時間の番号札をもらいました、そうしたら1時間待ちでした。他にもたくさんのお客さんが待っていました。その間、ミクシィなど携帯サイトにつないだり、メイドさんのブロマイドを見たり、@home cafeの同人誌を買ったりとしながら1時間待ちました。

そして、1時間待ってから中へ。7階に上がって店内に入るなり「お帰りなさいませ、ご主人様」の声。生でこれを聴くことが出来て嬉しかったです。

一人でしたので、カウンター席でした。
メニューをもらったり、説明を聞いたり、注文するときにメイドさんと会話するわけですが、メイドさんの衣装や絶対領域に萌える面と、初めてなので緊張する面とが混在しました。

僕が注文したのが、「真っ黒グラタン 秘密のかくし味」でした。10分くらい待ってそれが来たわけですが、両隣の二人のお客さんから「それ何ですか?」といきなり問いかけられました。これには驚きました。普通ではほとんどあり得ないことです。初めての僕にとってはありがたい存在でしたけど。その中身は何かはここに書かないことにします(ここはブログなので)。

その後、食事をしながら、両隣の二人と話しをしていました。で、隣の方がいろんなメイドさんと写真撮影(チェキ)した写真を見せられるのですが、僕は「へぇ~」とか頷くだけでした。説明されてもまだメイドさんの顔と名前が一致してないので(その方曰く、1時間待ちは短い方で3時間待ちというのもあるそうです)。

で、水を追加するのも普通ではありません。メイドさんが、水に魔法をかけてみたり、元気になる水ですと言ったり。本当ここの中の世界です。

しばらくして、突発イベントがありました。
それはメイドさんとのじゃんけん大会でした。
もちろん僕も参加しました。
このじゃんけんも普通ではなく、振りがありました。僕は横のお二方に教えて頂きながら振りをしました。
普段、じゃんけん大会は非常に弱い僕ですが、1回目勝って半分に、2回目も勝って3人に、そして3人になった所でステージに上がりました。凄くドキドキしました。
で、メイドさんに意気込みを聞かれました。「僕はメイドカフェに来たのは初めてですが、まあ、頑張ります」としか言葉が出ませんでした。
そして、3回目。また勝ってしまい2人に。この時だけは店内のみんなから注目されました。
で、最後、見事に負けてしまいました。
勝った人には@home cafeのオリジナルグッズが入ったガチャガチャで使うコイン1個でした。これは、500円払ってメイドさんとゲームをし、勝たないともらえない品物なので、貴重らしいです。
場所が変わるとこんなに力を発揮するものなのかと思いました。

ゲームの後も興奮状態が続きました。
で、せっかくだから記念にメイドさんと写真撮影しようかなと勇気を出してメイドさんに言ったところ、制限時間の90分でタイムアウトとなり、写真撮影は持ち越しになりましたorz

で、最後席を立つときに、ゲームについて二、三メイドさんと話をしたのですが、そのメイドさんが完全メイド宣言のさらさんだと後で知って驚きました。

もちろん、帰りも「行ってらっしゃいませ、ご主人様」で締めです。

凄く楽しい90分でした。
次、秋葉原に行くのは11/26なのですが、帰りに寄ってるかもしれません。これはハマりそうです。


HP1000人目達成 [日記]

僕が作っているHP「おかもっちROOM」。昨日、本館のカウンタが1000人目を突破しました。
6/1のオープン以来、BSおかいつのコーナー以外は、非常にまったりモードにやっておりますが、皆さんのおかげで1000人目を達成することが出来ました。
9月からミクシィも始めておりまして(ミクシィ上でもおかもっちというニックネームで出ています)、マイミクさん(ミクシィ上での友人のこと)の数も増え、そちらも充実しております。
欲を言うと、今のここの記事はミクシィの日記と同時アップでしたり、書き下ろしだったりしているので、両方ご覧になっている方には、ちょっと申し訳ない状態になっています。どうにかこちらオリジナルのお話しもしたいなとは思っているのですがねえ。頑張ってみます。

ということで、これからもよろしくお願いします。


浜田翔子版「デリケートに好きして」 [日記]

今日、クリィミーマミのOP曲「デリケートに好きして」が収録されている浜田翔子さんのCD「コスプレトランス 歌いましょーこ!」が発売日になったので、それを取りに秋葉原にあるヤマギワソフト館に行きました(これで4週連続の秋葉原です)。

クリィミーマミのファンといえば”中川”翔子さんですが、今回歌われるのは”浜田”翔子さんということで、どうなのだろうと思い、帰って聞いてみました。
まずはCDの1曲目「デリケートに好きして」、CDのタイトル通り、曲がトランス調になっているので、オリジナルの曲を聞き慣れている方にとってはちょっと違和感があるように思われます(歌の順番も1番→2番→繰り返しが、1番→繰り返し→2番になっている)。でも、歌はオリジナルを感じさせるような感じでついつい口ずさんでしまいました。

次にCDの2曲目「うしろゆびさされ組」。懐かしい、「ハイスクール奇面組」の初代OP曲ですね。
小学生の時に「ハイスクール奇面組」を見たのを思い出しました。

そして、DVDのPV。衣装はクリィミーマミを意識してか、フリフリの衣装でしたし、チョーカー(って言うのでしたっけ?)を着けていたりと、なかなか可愛いです。
このDVD、メイキングも付いていまして、PVの舞台裏を見ることができました。蝉時雨が響き渡る真夏に撮影されたみたいですね。あの衣装を着ることが夢だったみたいです。クリィミーマミを意識しつつ、可愛い感じで歌われ、PVを作られたそうです。

で、ヤマギワソフト館でCDを買った時に、図々しくも(笑)ポスターとCD発売記念イベントのチケットを頂きました。ということで、11/26(日)は浜田翔子さんのイベントに行っちゃいます。

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

  • アーティスト: 浜田翔子, 古田喜昭, 秋元康
  • 出版社/メーカー: GIRLS'RECORD
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


杉並アニメーションミュージアム [日記]

昨日、杉並区上荻にある杉並アニメーションミュージアムに行ってきました。以前から行きたいと思っていたのですが、木ノ下ゆりさんのネットラジオ「木ノ下ゆりのアニメのまちからこんにちは」を聞いて、行くことにしました。
東京に来て4年になりますが、杉並区に行くのは初めてでした(電車で通っただけの場合を除く)。

JR中央線の荻窪駅からバスに乗って行きました。
杉並アニメーションミュージアムといえば、まず建物の壁面を飾るアニメキャラのレリーフ。

全部で20キャラあるのですが、そのうちの一部紹介します。

左から、ミンキーモモ(初代、空モモ)、森沢優、モグタンです。曇りの日に携帯のカメラで撮影したため、わかりにくくてすみません。

中に入ると、パンフをもらいました。

入ってすぐの所に日本のアニメの歴史ということで、今までに制作されたアニメの一覧がありました。TVシリーズ最初のアニメは「鉄腕アトム」ですが、それ以前にもアニメ映画がたくさん作られていたとは知りませんでした。

1970年代の作品まではあまり知りませんが、1980年代になってくると、知っているアニメがたくさん出てきました。あれは見てたなあとかいろいろ思い出しました。1985年の中で空モモの「夢の中の輪舞」は映画扱いなのに、マミの「ロング・グッドバイ」はOVA扱いされているのは謎でした。映像でそれぞれのアニメのOPが流れていました。1980年代だと、アラレちゃん、うる星やつら、空モモ、キン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボールなどが流れていました。

あと、いくつかおもちゃが展示されていましたが、マミのポジとネガのぬいぐるみは欲しいと思いました。

アニメの原理の説明に使われている絵や、ポスターで海モモが登場しているのが嬉しかったです。

企画展の方では手塚治虫先生の漫画や少年時代の手作りの虫の図鑑を見ることができました。鉄腕アトムやふしぎなメルモ、ジャングル大帝の漫画を見ることができました。貴重な物を見させて頂きました。

ライブラリの方では、「うる星やつら」の第1回と第2回を見ました。当時は1回で2話あったみたいです。あたるとラムが出会ったきっかけやテンちゃん初登場の回などを見ました。

そのついでに、中野のまんだらけに寄りました。マニア館のショーウィンドウを見ると、クリィミーマミのファンタジーブックが3,150円、マジカルエミの蝉時雨のムックが帯付きで5,250円、高田明美さんのオレンジ☆ロードの画集が6,300円(Memory of Magical Worldよりも高い)とびっくりするような値段でした。ちなみに、まんだらけでは冬コミカタログの予約受付が始まっていました。


昨日も秋葉原に行ってました [日記]

実は、昨日も秋葉原に行っていました。これで3週連続になります(完全にアキバ系入ってます)。

今回は、10/29のライブに出演されていた永井真衣さんのCDを探そうと思って行きました。
探そうとしたのはいいのですが、ジャンルで言うと、J-POP?、アニメ?、声優?、インディーズ?わからなかったです。石丸電気やヤマギワやヨドバシに行ってみたのですが、見つけることができませんでした。ひょっとしてアニメショップだったのかな?

結局は部屋に戻ってAmazonで注文しました(その後、同じくライブに出演されていた木ノ下ゆりさんのCDも木ノ下ゆりさんのHPの通販を使って注文したので、昨日はCDの注文ばかりしていました)。

秋葉原に行って、結局何をしたかというと、ヤマギワで浜田翔子さんのCD(※)を予約したのと、ケロロ軍曹のフィギュアを買っただけでした。

今日の秋葉原ですが、昼前くらいから一部が歩行者天国になっていました。駅前や電気街では、メイドさんやロリータ服の格好をされた方がチラシを配っていました。

で、3週連続秋葉原に行っているのですが、来週も行く予定です。しかも2回です。それは、8日に浜田翔子さんのCDを取りにヤマギワに行くのと、11日に冬コミカタログを予約しにとらのあな秋葉原1号店に行くためです。

※なぜ浜田翔子さんのCDかといいますと、11/8に発売されるCDに太田貴子さんの「デリケートに好きして」をカヴァーした曲が収録されているからです。

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

  • アーティスト: 浜田翔子, 古田喜昭, 秋元康
  • 出版社/メーカー: GIRLS'RECORD
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


10/29のライブのレポ作成しました [日記]

昨日、10/29にドレス東京であった「MOEつきたぁ~い★LIVE」のレポートを書き上げました。
場所はHPの
http://members3.jcom.home.ne.jp/kurimigaoka/moe.htm
にあります。
ミクシィ上や一部の方には昨日の午前1時にこのレポートを書いたことを伝えて、こちらには今朝書こうとしたのですが、サーバーエラーになってしまい、ここでの報告が遅れまてしまいました。それはすみません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。