SSブログ

はじめてのメイド喫茶 [日記]

昨日もまた秋葉原に行ってしまいました。
今回は、とらのあな1号店でコミックマーケット71のカタログを予約するのと、初めてメイドカフェに行くためでした。
まずは、とらのあな1号店5階でコミックマーケット71カタログを予約しました。もう3回目ですので、すぐに手続きを済ませました。

で、そのとらのあな1号館からすぐ近くの@home cafe本店に行きました。そう、あの完全メイド宣言の方々がいらっしゃる有名なメイドカフェです。
メイドカフェ自体はビルの7階にあるのですが、受付は6階にあります。僕は、見事にエレベータの7階を押してしまうという初心者丸出しの行為をしてしまいました(エレベーター内で他のお客さんがいらっしゃったので、6階の受付に行くことが出来ました)。

秋葉原には何度も行ったことがあるのですが、メイドカフェは初めてでしたので、緊張しました。

で、受付に行って待ち時間の番号札をもらいました、そうしたら1時間待ちでした。他にもたくさんのお客さんが待っていました。その間、ミクシィなど携帯サイトにつないだり、メイドさんのブロマイドを見たり、@home cafeの同人誌を買ったりとしながら1時間待ちました。

そして、1時間待ってから中へ。7階に上がって店内に入るなり「お帰りなさいませ、ご主人様」の声。生でこれを聴くことが出来て嬉しかったです。

一人でしたので、カウンター席でした。
メニューをもらったり、説明を聞いたり、注文するときにメイドさんと会話するわけですが、メイドさんの衣装や絶対領域に萌える面と、初めてなので緊張する面とが混在しました。

僕が注文したのが、「真っ黒グラタン 秘密のかくし味」でした。10分くらい待ってそれが来たわけですが、両隣の二人のお客さんから「それ何ですか?」といきなり問いかけられました。これには驚きました。普通ではほとんどあり得ないことです。初めての僕にとってはありがたい存在でしたけど。その中身は何かはここに書かないことにします(ここはブログなので)。

その後、食事をしながら、両隣の二人と話しをしていました。で、隣の方がいろんなメイドさんと写真撮影(チェキ)した写真を見せられるのですが、僕は「へぇ~」とか頷くだけでした。説明されてもまだメイドさんの顔と名前が一致してないので(その方曰く、1時間待ちは短い方で3時間待ちというのもあるそうです)。

で、水を追加するのも普通ではありません。メイドさんが、水に魔法をかけてみたり、元気になる水ですと言ったり。本当ここの中の世界です。

しばらくして、突発イベントがありました。
それはメイドさんとのじゃんけん大会でした。
もちろん僕も参加しました。
このじゃんけんも普通ではなく、振りがありました。僕は横のお二方に教えて頂きながら振りをしました。
普段、じゃんけん大会は非常に弱い僕ですが、1回目勝って半分に、2回目も勝って3人に、そして3人になった所でステージに上がりました。凄くドキドキしました。
で、メイドさんに意気込みを聞かれました。「僕はメイドカフェに来たのは初めてですが、まあ、頑張ります」としか言葉が出ませんでした。
そして、3回目。また勝ってしまい2人に。この時だけは店内のみんなから注目されました。
で、最後、見事に負けてしまいました。
勝った人には@home cafeのオリジナルグッズが入ったガチャガチャで使うコイン1個でした。これは、500円払ってメイドさんとゲームをし、勝たないともらえない品物なので、貴重らしいです。
場所が変わるとこんなに力を発揮するものなのかと思いました。

ゲームの後も興奮状態が続きました。
で、せっかくだから記念にメイドさんと写真撮影しようかなと勇気を出してメイドさんに言ったところ、制限時間の90分でタイムアウトとなり、写真撮影は持ち越しになりましたorz

で、最後席を立つときに、ゲームについて二、三メイドさんと話をしたのですが、そのメイドさんが完全メイド宣言のさらさんだと後で知って驚きました。

もちろん、帰りも「行ってらっしゃいませ、ご主人様」で締めです。

凄く楽しい90分でした。
次、秋葉原に行くのは11/26なのですが、帰りに寄ってるかもしれません。これはハマりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HP1000人目達成おかいつ今月の歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。