SSブログ

コミケ2日目 [日記]

12/30もコミケで東京ビッグサイトに行ってきました。
いつものように、新木場経由で行きました。
でも、昨日訪れたのは木ノ下ゆりさんの応援誌を書かれているチューリップ堂さんの1サークルのみでしたので、11時前になって部屋を出ました。新宿、市ヶ谷を経由して12時くらいになって新木場駅に着きました。

13時にマイミクさんに会う約束があるため、新木場駅前で軽くお昼を食べて、りんかい線で国際展示場駅に移動しました。
その方に出会った後、チューリップ堂さんに向かいました。最初は混んでいたので、タイミングを見計らっていきました。

そこでサークルの方と木ノ下ゆりさん、ファンの方に会いました。サークルの方やファンの方に「アニまち(※)の第6回配信でお便りを読まれたおかもっちです」と言うと、理解していただけました。やっぱりアニまちで読まれたってことは凄いことなんだと思いました。
もちろん、応援誌の新刊と第1巻をゲットしました。第1巻は残り2部しかなかったので、僕とクリーミーさんで1部ずつ分けて完売しました。今回も木ノ下さんにサインして頂きました。
これで1日目、2日目とサインをゲットしました。
みんなで、わいわい10分くらい話しましたでしょうか、そのサークルを後にしました。短い時間でしたが、楽しかったです。

その次は、その方とコスプレ広場に移動しました。コスプレ広場に行ったのは初めてでした。
コスプレ広場は大にぎわいでした。ここ最近はどうしてもマイメロ関係に目が行ってしまいがちで、一番最初にクロミ(しかも着ぐるみショーのような本格的な着ぐるみ)の所に行って、携帯で(デジカメ忘れた)写真を撮らせて頂きました。クロミちゃん可愛いです。他にも、ウサミミ仮面がいましたし、マイメロとクロミ(さっきとは別バージョン)、プリキュア、ヤッターマンとドロンジョもいました。あと、クリィミーマミも二人いました。一部は自分でも写真を撮って、一部は携帯の電池残量の関係でクリーミーさんに撮って頂いたりしました。
写真を撮るときはみんなきちんとポーズをされるから凄いですね。さすがレイヤーです。
人混みは凄いですけど、楽しいですね。今度時間があったらデジカメを持って(ちゃんと電池も入れて(笑))コスプレ広場に行こうと思います。

いやあ、新しい発見をしました。

チューリップ堂さん、木ノ下ゆりさん、あと、今回写真を撮らせて頂いたレイヤーの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

※アニまち・・・ネットラジオ「木ノ下ゆりのアニメのまちからこんにちは」のこと。
http://radio-gaga.net/
の6ch
僕は第6回で初めてお便りを出して読まれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。