SSブログ

浜田翔子版「デリケートに好きして」 [日記]

今日、クリィミーマミのOP曲「デリケートに好きして」が収録されている浜田翔子さんのCD「コスプレトランス 歌いましょーこ!」が発売日になったので、それを取りに秋葉原にあるヤマギワソフト館に行きました(これで4週連続の秋葉原です)。

クリィミーマミのファンといえば”中川”翔子さんですが、今回歌われるのは”浜田”翔子さんということで、どうなのだろうと思い、帰って聞いてみました。
まずはCDの1曲目「デリケートに好きして」、CDのタイトル通り、曲がトランス調になっているので、オリジナルの曲を聞き慣れている方にとってはちょっと違和感があるように思われます(歌の順番も1番→2番→繰り返しが、1番→繰り返し→2番になっている)。でも、歌はオリジナルを感じさせるような感じでついつい口ずさんでしまいました。

次にCDの2曲目「うしろゆびさされ組」。懐かしい、「ハイスクール奇面組」の初代OP曲ですね。
小学生の時に「ハイスクール奇面組」を見たのを思い出しました。

そして、DVDのPV。衣装はクリィミーマミを意識してか、フリフリの衣装でしたし、チョーカー(って言うのでしたっけ?)を着けていたりと、なかなか可愛いです。
このDVD、メイキングも付いていまして、PVの舞台裏を見ることができました。蝉時雨が響き渡る真夏に撮影されたみたいですね。あの衣装を着ることが夢だったみたいです。クリィミーマミを意識しつつ、可愛い感じで歌われ、PVを作られたそうです。

で、ヤマギワソフト館でCDを買った時に、図々しくも(笑)ポスターとCD発売記念イベントのチケットを頂きました。ということで、11/26(日)は浜田翔子さんのイベントに行っちゃいます。

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

  • アーティスト: 浜田翔子, 古田喜昭, 秋元康
  • 出版社/メーカー: GIRLS'RECORD
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。