SSブログ

浜田翔子CD発売イベント [日記]

26日、ヤマギワソフト館で浜田翔子さんのCD発売イベントに行ってきました。
CD発売イベントは1度行ったことがありますが、アイドルのCD発売イベントは初めてでした。

席順はチケットの番号順だったため、開始30分前でもそんなに人はいませんでした。15分前に集合だったので、その直前にヤマギワソフト館の外に行きました。

そして、イベント時以外は立ち入り禁止の、8階イベント会場に行きました。そしたら、立ち見が出るくらいの人数でした。たしか200人くらいだったと思います。

そして、2時。MCの諸注意の後、「はましょー」の掛け声と共に、浜田翔子さんが登場しました。

浜田さんの衣装は、CDジャケットと同じクリィミーマミのような衣装でした。浜田さんを拝見して最初に思ったのが顔の小ささでした。可愛いです。浜田翔子さんの言い回しと言えば、「がんまりましょうこ」や「歌いましょうこ」など、「しょうこ」と最後に着くのですが、このイベントでも「みなさん一緒に歌いましょうこ」と言ってました。

1曲目が「デリケートに好きして」でした。
まさしく時代を超えたマミといった感じでした。
トランス調ですが、ついのってしまいます。
歌の盛り上がりもかなりのものでしたが、オリジナルのマミの頃と同様、親衛隊が凄かったです。さすがアイドルのイベントは違うなと思いました。

2曲目は「うしろゆびさされ組」でした。
子供の頃に見た「ハイスクール奇面組」の初代OPですね。
皆さん1曲目よりも更に盛り上がっていました。
最後の振りで右→後→左→前に4回に分けて1回転する振りが良かったです。

2曲目のあとは、アンコールがかかり、3曲目は何にするかということで拍手の大きさで決まったのですが、なぜか「デリケートに好きして」より「うしろゆびさされ組」の方が拍手が大きかったです。ということで、3曲目は再び「うしろゆびさされ組」でした。僕としては「デリケートに好きして」を聞きたかったのですがね。

MCとのトークでは、カラオケのこと、ブログ(浜田翔子のストロベリーショーコケーキ)の話がありました。イベントの数日前にカラオケで今日登場した2曲(オリジナルの方)を歌われていたとのことです。

ということで、あっという間にライブが終わってしまい、握手会が始まりました。僕の場合CDを買ったのが1枚だったため、サイン入り生写真と握手のみでした。僕も浜田さんと握手しました。
でも、握手会の時間はかなり短いため、握手した後、僕が「ストロベリーショーコケーキ見てますよ」と言って、浜田さんが「ありがとうございます!」と仰っていた時には、もう時間切れでした。この一言だけ言っただけでも、つまみ出されそうになるくらい短い時間でした。とても「クリィミーマミ好きですか?」と聞けなかったです。

わずか30分足らずのイベントでしたが、生で浜田さんを拝見出来て良かったなと思ったのと、アイドルのイベントってあんなに凄いのかと思いました。

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

コスプレ☆トランス 歌いましょーこ(DVD付)

  • アーティスト: 浜田翔子, 古田喜昭, 秋元康
  • 出版社/メーカー: GIRLS'RECORD
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クリーミー

むううう、スバラシス!

マミは、世代を超えて愛されてますね!
by クリーミー (2006-12-02 01:53) 

おかもっち

>クリーミー様

”浜田”翔子さんカワユスでした。
今は、本放送当時に生まれていない世代でもファンが多いですよね。
一番は”中川”翔子さんの影響ですかね。
by おかもっち (2006-12-03 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。