SSブログ

コミケ3日目 [日記]

12/31もコミケに行ってきました。
今回はあさがやドラム(ここではサークル名)に早く行くために、朝6時前に起きました。朝7時には部屋を出て、朝9時から1時間以上待機列に並びました。
待機の間、DSをやろうとして、DSLiteを持ってきたのですが、前にいた人との間が狭くて断念、携帯で遊んでいました。

ビッグサイト内に入ったら、早速あさがやドラムに行きました。そしたら、2枚限定だった過去のおしゃべりCDをゲットすることが出来ました。2枚中の2枚目でしたので、ギリギリでした。もちろん、木ノ下ゆりさん(以下、ゆりりんさん)の新しいCDとDVD、おしゃべりCDの最新版、勇気機人ブレイヴァーの最新版、「麒麟町ぼうえいぐみ」のCDもゲットしました(実は2巡目でもう1回ゲットする)。この時の売り子さんはひろあき。さんとゆりりんさんで、小川さんもいらっしゃいました。この時のゆりりんさんはクルミ・ヌイのコスでした。これでゆりりんさんが売り子さんとして出られたサークル3日間3箇所すべて制覇しました。

次に行ったのは「まあそんなときもあるよね」さん。そこでの売り子さんは1日目に行ったANPさんと同じです。そこで挨拶をしてきました。

その次は「m*ai」さん。ジャンルは創作ですが、そのサークルの方の一人が魔法少女アニメのファンで、マミ~ユーミの魔法少女の話を主にしました。あと、マイメロの話も。そのサークルに行くようになったきっかけは、昨年ヤフオクでその方が描く魔法少女の同人イラストを落札して、その際メールでいろいろやりとりしたからです。

その次は「かぜくる茶屋」さん。売り子さんがHAPPY☆ICECREAMのヒロさんとミキさんでした。そこではHAPPY☆ICECREAMのグッズを買いました。

昼までは2巡くらいして、いろいろ話をしました。
あと、ビッグサイト内には携帯を充電する機会がありましたので、今回それも利用しました。

14時半にマイミクさんと待ち合わせたため、いったんファミマに行き、またあさがやドラムに行こうと思いました。でも、その時には、ゆりりんさんは不在でした。

最後にその方と「元祖Betty!本舗」さんに逝きました。売り子さんにはRenaさんとNekoさん御本人がいらっしゃいました。僕はCDを大人買いしたので、冊子はサービスで付きました。新しいCDにはBetty!のお二方のサインも入れていただきました。Betty!のNekoさん=橋本潮さんですので、つい「「うたってあそぼ(1990~1995にNHK教育で放送された子供番組)」のお姉さんのサインだ」と言ってしまいました。そうしたら、お姉さん口調で「潮お姉さんだよ」と仰ったので、とても感動しました。

3日目はコスプレの更衣室利用時間の関係か、3時半にコスプレ広場に行っても、もうコスプレしている人はいませんでした。

いくつかサークルを訪れた後、終了直前に米澤前コミケット代表への黙祷があってから、拍手に包まれた状態で終了しました。

今回3日間すべて晴れました。
今までの僕が行った同人イベントはすべて晴れでしたので、ひょっとして晴れ男かも(笑)。
3日間すべて最後までいたのは初めてでした。

今回のサークルの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミケ2日目カンタローは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。