SSブログ
魔女っ子 ブログトップ
- | 次の10件

下敷き その3 [魔女っ子]

 今回はミンキーモモ(空モモ)の下敷きです。
 まずは1枚目の表

 そして裏

 次に2枚目の表(モモの肩に乗っているのはピピルです)

 そして裏

 こう見ると、1枚目のモモと2枚目のモモ、衣装が若干違いますね。
 これは、1枚目の方が第1部(46話まで)のモモで、2枚目の方が第2部(49話以降)のモモという違いです。

 空モモの場合、1話で魔法の国のプリンセスとして夢の国フェナリナーサからやってきたのですが、46話で交通事故に遭い、帰らぬ人となります。それまでのモモが第1部です。そして、人間のモモとして生まれ変わったときに見た、夢の世界でのモモが49話以降の第2部になります。

 あと、この2枚の下敷きを比べると、1枚目が"MINKY MOMO"、2枚目が"MINKEY MOMO"と書いてあります。グッズの中には"MINKEY MOMO"と表記された物もあるそうです。


下敷き その2 [魔女っ子]

前回に引き続いて、クリィミーマミの下敷きを紹介します。
今回はノートパソコンの画面の上に下敷きを立てて撮影しています。
ですので、画面下に、僕が使っているノートパソコンが映ってしまっています(苦笑)

まずは1枚目の表。

そして、裏。ポジとネガもいます。

そして、2枚目の表、優がクリィミーマミのグッズを眺めているところです。

1枚目も2枚目も、表はムービックのクリィミーマミのムックに掲載されているイラストで、原画はどちらも高田明美さんです。
そして、裏。見えづらいですが、優とマミのいろんな表情が見られます。

クリィミーマミの下敷きは前回と今回の4枚で全部です。
次はミンキーモモの下敷きを紹介しようと思います。 


下敷き その1 [魔女っ子]

 魔女っ子アニメにはいろんなグッズがあります。おもちゃ、文房具、フィギュア、カード、ぬりえ、きせかえ...
 僕も、魔女っ子アニメに興味を持ったとき、何か集めてみようか考えてみました。
 でも、ヤフオクでグッズを見ると、物によっては高値になるものがあります。変身系のおもちゃは特に人気が高く、クリィミーマミの場合(コンパクト、ステッキ、ルミナスター)は、落札価格が10万円を超えてしまうこともあります。
 そこで僕でも集められる物として思いついたのが下敷きです。
 今回から、何回かに分けて僕が持っている下敷きを紹介しようと思います。
 (携帯のカメラで上から撮影している為、僕の影が写ってしまっています、若干見えづらくてすみません。)
 まずはクリィミーマミの1枚目(表)

中央に優がいて、窓に映っているのがマミです。
 そして裏

 クリィミーマミの登場人物達です。皆さん、それぞれの名前を覚えておりますでしょうか?
 左から、日高守、早川愛、如月みどり、大伴俊夫、森沢優、綾瀬めぐみ、立花慎悟、木所隼人(マネージャー)、星井守(ディレクター)です。
 そして2枚目(表)

 1枚目の表もそうですが、原画は高田明美さんです。
 そして裏

 右上に英文が書いてあります。
 この英文をざっくりと解釈するとこんな感じです。「フェザースターの舟と遭遇し、コンパクトをもらった日、優はクリィミーマミに変身する力を得た。」

 また次回、別の下敷きをアップします。


フィギュア・魔法少女コレクション その2 [魔女っ子]

 先週、クリィミーマミ~パステルユーミのフィギュアを紹介しました。
 そのフィギュアを手に入れた直後、「そういえば、誰か2人足りないなあ...」と思い、今度はネットでぴえろ魔女っ子の別シリーズ(ユージン製)をゲットしました。
 これも半年ほど組み立てていなくて、今日、ようやく組み立ててみました。
 今回はその2として、ユージン製の方を紹介します。

前回登場しなかった2人、美少女ペルシャと香月舞(マジカルエミ)

ペルシャ、マジカルエミのお供
ペルシャの方は、左からシンバ、ゲラゲラ、プリプリ、メソメソ、マジカルエミの方はトポ

シンバやトポにも、ペルシャや舞と同様、台となるベースがあるのですが...

下にベースと組み合わせるための穴が開いていない...
何のためのベースなのだろう...

あと、前回と重複しますが、速水ペルシャとマジカルエミ

と言う感じです。フィギュアは今のところこれで全部です。


フィギュア・魔法少女コレクション [魔女っ子]

 昨年、中野にあるまんだらけで、エポック社のぴえろ魔女っ子のフィギュアが売られていたので買ったのですが、ずっと組み立てないまま半年が過ぎ、先日、ようやく組み立てました。
 かかった時間は5体で1時間少々でした。
 こうやって、自分で組み立ててみるのもなかなかいい物ですね。
 そのフィギュアを公開してみますと、
クリィミーマミ

森沢優

画面右下にいる2匹のネコ、左側がネガで、右側がポジです。
このフィギュア、けっこう細かいところまで描かれていて、コンパクトや靴下のリボンまで描かれています。

また、優とマミはこうやって組み合わせることも出来ます。

ペルシャ

ちょっと見えにくいですが、左からメソメソ、プリプリ、ゲラゲラもいます。

マジカルエミ

花園ユーミ(左端にいるのがケシ丸、右端にいるのがかき丸です)

です。


- | 次の10件 魔女っ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。