SSブログ

下敷き その1 [魔女っ子]

 魔女っ子アニメにはいろんなグッズがあります。おもちゃ、文房具、フィギュア、カード、ぬりえ、きせかえ...
 僕も、魔女っ子アニメに興味を持ったとき、何か集めてみようか考えてみました。
 でも、ヤフオクでグッズを見ると、物によっては高値になるものがあります。変身系のおもちゃは特に人気が高く、クリィミーマミの場合(コンパクト、ステッキ、ルミナスター)は、落札価格が10万円を超えてしまうこともあります。
 そこで僕でも集められる物として思いついたのが下敷きです。
 今回から、何回かに分けて僕が持っている下敷きを紹介しようと思います。
 (携帯のカメラで上から撮影している為、僕の影が写ってしまっています、若干見えづらくてすみません。)
 まずはクリィミーマミの1枚目(表)

中央に優がいて、窓に映っているのがマミです。
 そして裏

 クリィミーマミの登場人物達です。皆さん、それぞれの名前を覚えておりますでしょうか?
 左から、日高守、早川愛、如月みどり、大伴俊夫、森沢優、綾瀬めぐみ、立花慎悟、木所隼人(マネージャー)、星井守(ディレクター)です。
 そして2枚目(表)

 1枚目の表もそうですが、原画は高田明美さんです。
 そして裏

 右上に英文が書いてあります。
 この英文をざっくりと解釈するとこんな感じです。「フェザースターの舟と遭遇し、コンパクトをもらった日、優はクリィミーマミに変身する力を得た。」

 また次回、別の下敷きをアップします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

BlogPetのカンタロー

ネットで興味やアニメをクリィーミーマミしたかったの♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=fa7e8dc029136e11ceeeab077f9467a3
by BlogPetのカンタロー (2006-06-22 17:45) 

おかもっち

おお、カンタローがコメントをするようになりましたね。
クリィーミーマミ...って誤記がそのままコメントになっちゃってる(記事の方は修正しました)。いやあ、お恥ずかしい(^_^;)
by おかもっち (2006-06-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。