SSブログ

ミンキーモモ祭り 6日目 その2 [ミンキーモモ祭り]

これは19日にアップする予定だった分です。mixi版では20日にアップしました。

今回はみのり書房の月刊OUT1983年5月号です。

この表紙がいいですね、特にモモがセーラー服姿というのが。
でも、モモだけではありません。ピピルとモチャーはランドセルを背負って、シンドブックとカジラはカバンを肩にかけています。
表紙絵はもちろん、わたなべひろしさんです。

モモのカセットラベルや時間割もあります。カセットラベルのモモがウインクするシーンは有名ですね。
あと、この時はモモの特集もありました。

当時アニメ雑誌はアニメディアやアニメージュだけではありませんでした。OUTやマイアニメ、アニメックやジ・アニメと今はないものも含めて数多くありました(NewTypeは1985年創刊)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クリーミー

アニメ雑誌はたくさんありましたよね・・・・

読み比べも楽しかったなー
by クリーミー (2006-12-21 02:15) 

おかもっち

クリーミー様

今のようにネットがなかった当時は、情報を得るのに、それだけ需要があったのでしょうね。
by おかもっち (2006-12-22 00:44) 

レジスト

コメントしたかったのですがエラーになっちゃいまして、
コメント一日遅れちゃいました(汗)

入学シーズンの春らしい表紙ですね♪
ピピルのランドセルが重そうです(笑)
ピカ★ピカ★の一年生なのでしょうネ(^0^)
by レジスト (2006-12-23 01:18) 

おかもっち

>レジスト様

エラーが起ってしまいましたか...

たしかに入学シーズンの時らしい表紙ですね。
ピピル、空飛ぶのを大変そうです(笑)。
OUTはいろんな表紙がありましたね。
by おかもっち (2006-12-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。