SSブログ

ミンキーモモ祭り 最終日 [ミンキーモモ祭り]

ブログ版ではバタバタしてしまった、ミンキーモモ祭りも今日が最終回、ということで今回はこれを出してみます。
「小学二年生」の2004年10月号です。

これは大阪の同人イベントに行った帰りに梅田のまんだらけでゲットしたものです。

「これとミンキーモモとがどういう関係があるかって?」実は2004年度の「小学二年生」には「みらくるドリーム ミンキーモモ」という3代目のモモが登場しました。空モモ、海モモと比べると、髪型も服も現代風です。

全部は持っていないので、全てのストーリーはわかりませんが、山の方にある魔法の国リーフィナーサのプリンセス、ミンキーモモが、これまでのモモと同じように、大人の女性に変身してみんなの夢を叶えることで、夢の力を集めていくと言ったお話しです。ちなみに、2004年10月号ではパティシエに、2005年1月号ではサンタクロースに変身しました。

そして、肝心の呪文は「ププリラ ププリラ パピリンパ ラピリン ポピリン ドリミンパ ミンキータッチで ○○になあれ」です。

この3代目モモがアニメ化されるか、アニメ化されレとしたらいつになるかと言われております。実現したら面白いでしょうね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クリーミー

是非アニメ化して欲しいです!
by クリーミー (2006-12-22 00:53) 

漫画ファン

3代目ミンキーモモは楽しみのような、そうじゃないような。2代目が始まった時のような不安な気持ちになりますね。


「ミンキーモモ祭り」ご参加ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。
by 漫画ファン (2006-12-22 22:18) 

レジスト

アニメ化されたら是非見てみたいですね~。
年末の忙しい中にモモ祭りにご参加して頂きありがとうございました(^^)
by レジスト (2006-12-23 01:15) 

おかもっち

>クリーミー様

今の時代には厳しいかもしれませんが、今の時代だからこそあったらいいなと思いますね。


>漫画ファン様

空モモファンの中には、海モモを認めない方もいらっしゃると聞きますので、そういう不安な面もあるかもしれませんね。小学二年生の漫画版は現代風になっていますし。

モモ祭りの主催、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いいたします。


>レジスト様

僕も見てみたいです。
ブログ版の方はトラブルがありましたけど、楽しかったです。
レジストさんも主催、お疲れ様でした。
by おかもっち (2006-12-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。