SSブログ

下敷き その5 [魔女っ子]

毎回2枚ずつ紹介した下敷きシリーズも、今回が最終回です。
トリはマジカルエミの下敷きです。
まずは1枚目の表

こちらはマジカルエミのOVA蝉時雨のポスターや「マジカルエミ ベストコレクション 蝉時雨」の1ページ目を飾ったイラストで、描かれているのはマジカルエミ、原画を描かれた方は、マジカルエミのキャラクターデザインと作画監督を担当された岸義之さんです。
岸さんといえば、1986年~1987年に放送されたアニメ「あんみつ姫」の総作画監督でもあります。
そして裏

左にいるのが香月舞。一番右にいるのがトポ。モモンガの格好をしていますが、本当は光の玉の形をした、鏡の妖精で、第1話でたまたまモモンガのぬいぐるみに乗り移り、あのような格好になりました。
そして、中央上から、結城将、マジカルエミ、香月岬です。岬は舞の弟です。将は舞にとっては憧れの人なのですが、アニメの方はクリィミーマミの優と俊夫ほど親密にならないまま終わってしまいました(そのかわり、漫画版では積極的に将に近付いていきます)。

次に2枚目の表

舞の仕草が1枚目の裏と同じです。
そして裏、エアメールのデザインになっています。

マジカルエミのOVA「蝉時雨」は、マジカルエミという作品が好きな人にはたまらない、まさしくマジカルエミの集大成となるような作品ですが(一時期LDにかなりのプレミアがついたという話を聞いたことがあります)、作品をよく知らない人が見ると、中身がなくてどこがいいのかわからない作品でもあります。

これで下敷きの紹介はすべて終了です。
次はムックや図書でも紹介しようかなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもの通勤路DS Liteついにゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。