SSブログ

DS Liteついにゲット [日記]

 新品がなかなか手に入らないと言われているニンテンドーDS(DS Lite)なのですが、今日ついにDS Liteをゲットすることが出来ました。
 最初は日本橋のポケモンセンターで「ポケモンレンジャー」と一緒にゲットしようと思っていたのですが、とある方からトイザらスで入手できると言うことを聞いて、開店直前の朝10時前に近くにあるトイザらスに行ってきました(情報を提供して頂いたその方には非常に感謝しております)。開店後すぐ、そのままゲーム関連の売り場に行き、ゲットすることが出来ました。
 いやあ、良かったです。

 今回ゲットしたDS Liteはこれです。今は4色発売されているのですが、考えてこれにしました。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ビデオゲーム

そして、ゲットしたソフトは3点。
まずは「ポケモンレンジャー」。映画前売りチケットについているWミッションを手に入れるために(ミッションをクリアすると、マナフィのタマゴがもらえ、それを9月に発売されるポケモンのダイヤモンドとパールに送ると、マナフィガ誕生するそうです)、ゲットしました。WミッションはポケモンレンジャーとDSがあればゲームを進行させなくてももらえるそうでですので、時間があったら日本橋のポケモンセンターに行こうと思います。

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/03/23
  • メディア: ビデオゲーム

2つ目は「マリオカートDS」。マリオカートは中学、高校生の頃、スーパーファミコン版でよく遊んでいましたので(当時選んでたキャラはヨッシー→ノコノコ)、久々にやってみたいなと思いゲットしました。

マリオカートDS

マリオカートDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: ビデオゲーム

3つ目は「しゃべる!DSお料理ナビ」。一人暮らしを始めて9年になるのですが、魚を塩焼きにしたり、肉と野菜の炒め物をしたり、麺類で麺を茹でたり...をするのですが、あまり凝ったものが作れないため、これでもう少し自分で作ることが出来る料理を増やせればなと思いゲットしました。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム


本体とソフト3本をいっぺんにゲットした為、かなりの額になりましたが、ゲットできる時にゲットしようかなと思い、奮発しました。
あとは9月28日発売の「ポケットモンスター ダイヤモンド」、「ポケットモンスター パール」ですね。発売が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。