SSブログ

いつもの通勤路 [日記]

 出勤するのにいつも朝7時45分に部屋を出るのですが、昨日までとは違い、今日はいつもと違う雰囲気でした。
 それもそのはず。今日から子供達は夏休みだからです。
 僕が住んでいるところのすぐ目の前に小学校があるのですが、普段この時間ですと、通学路となり、今のご時世か、小学生が集団で登校してきます。
 でも、今日は小学生がいないので、駅までの道のりはいつもの半分くらいしか人がいませんでした。

 そして、電車の中、僕が通勤に使っている電車は学生が多いので、いつもは混んでいるのですが、今日はあまり混んでいませんでした。でも、高校生はちらほらと見かけました。夏休みとはいえ、部活や補習または夏期講習があるのでしょうね。

 通勤する者にとっては、8/31までは、ちょっとだけ楽になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。