SSブログ

8/26に初めて寝台車に乗ります [日記]

 8/27に神戸に行くのですが、その前に大阪に行くことにしたため、8/26に寝台車に乗って東京から大阪に移動することになりました。

 8/27に神戸に行くことは2ヶ月ほど前から計画していたのですが、先週、インテックス大阪5号館で行われるこみっく★トレジャー8(以下、こみトレ)に一般参加することに決めました。

 こみトレに参加することになったきっかけは、コミケ後の打上げで、とある方からこみトレにもサークル参加されると言うことを聞いたので、「神戸に行く予定があるし、その方のサークルの所に寄ろうかな」といういことで、急遽、神戸の前に大阪に寄ることにしました。

 で、なぜ寝台車を使うことになったかといいますと、8/26は会社の行事があって(飲み会もあるので遅くなるはず)それに参加するため大阪に泊まることが出来ず、また、こみトレはコミケと違い、カタログが必須(いわば入場券代わり)なのですが、用意することができず、当日インテックス大阪でカタログを買うのに朝8時頃には現地に着く必要があるため、朝一の新幹線では間に合わないので、その2つの条件にうまく合致したのが東京駅23:00発、大阪駅7:18着の寝台急行銀河だったからです。

 ということで、8/26に生まれて初めて寝台車に乗ります。今日寝台車の切符をゲットしました。
 どんな旅になるか楽しみですが、ちゃんと寝られるかなとも思ってしまいます。
 その代わり、新神戸までの新幹線のチケットは払い戻すことになったのですが、クレジットカードで予約した場合、そのときのクレジットカードがないと払い戻しが出来ないそうです。今日はそのクレジットカードを忘れたため、払い戻しが出来ませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。