SSブログ

みどりの窓口 [日記]

 今日、仕事帰りに立川駅のみどりの窓口に行ってきました。
 それだけ書くと、「先週の記事に、みどりの窓口に行かなくても云々と書いてるじゃん」と言われるかもしれません。では何の為にみどりの窓口に行ったかと言いますと、Suicaイオカードの払い戻しをする為でした。すでにSuicaの定期券を持っているため、イオカードは不要になったからです。
 で、その為だけに20分くらい待ちました(列はみどりの窓口の外にまで続きそうなくらいでした)。
 お盆休みも近いせいか、遠距離の切符を買いに行くお客さんが多かったです。
 払い戻しの手続きはあっけなく終了し、750円(デポジット500円+チャージ額460円-手数料210円)戻ってきました。

 一つだけ、ごく一部の利用者に言いたいことがあります。
 みどりの窓口が混んでいるときは(そうでないときもですが)、手続きがスムーズに済むように、いつ、どこまでの区間で、どの電車に乗る予定か、予め決めておいた上で、申込用紙に記入して列に並んでください。長時間待ってる方の身にもなって下さい。

 追伸
 立川駅周辺って、どうしていつもあんなに人が多いのだろう...
 いつも不思議に思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。