SSブログ

映画チケットゲットだぜ! [日記]

 昨日、劇場版ポケットモンスター「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ」の舞台挨拶がある回(7月15日9:00、日劇PLEX 日劇2(有楽町))のチケットをネットでゲットしました。先ほど、近くのファミマで紙のチケットに引き替えました。

 (まず、僕のHPやBlogをずっと見ている方には、ここから説明しないといけませんね。僕は8年ほど前からポケモンが好きで(ただし、ポケモンカードゲームだけは全くの専門外)、そのことは会社の人にも知られているくらいです。日本橋のポケモンセンターには年数回ほど足を運んでいて、劇場版は2000年から毎年3回ずつ映画館で見ています。ポケモンが好きになったきっかけは、学生の頃だった1997年、ポケモンが子供達の間で流行っているということで、試しにアニメを見てみようと思ったら、その直後に例の放送事故が発生。その時の報道が、かえってポケモンに対する興味を持つようになった、というかなり変わったきっかけです。アニメを見ることができたのは放送再開の時で、ゲームはアニメ放送再開の約1年後から始めました。)

 話を戻しましょう。
 舞台挨拶がある回のチケット発売は、映画の公式ページで知ったのですが、時代が変わったなとつくづく思いました。
 実は、3年前の映画「七夜の願い星ジラーチ」と「おどるポケモンひみつ基地」の時も、舞台挨拶が有る回を見に有楽町まで行ったのですが、その当時は、指定席ではなく早い者勝ちだったため、上映のかなり前から並ぶ必要がありました。僕は朝7時前に有楽町に着いたのですが、その時既に100人程並んでおり、最終的には1000人くらいの行列になっていました(最初に並んでいた方は前日から並んでいたそうです)。
 これで、朝早くから並ぶ必要がなくなりました。
 今年の映画と舞台挨拶も楽しみにしています。

 (余談)
 これとは別に、特典付き前売りチケットも持っているのですが、ポケモンレンジャーどころかニンテンドーDSすら持っていません。今は、ニンテンドーDSの新品が入手困難と言われている状況。ニンテンドーDSをゲットできるのはいつになるだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。