SSブログ

ヤフオクでのクリィミーマミ [魔女っ子]

 カテゴリーは魔女っ子ですが、ちょっと別なお話です。
 以前に少し書きましたが、クリィミーマミ~パステルユーミまでのグッズがヤフオクで出品される
ことがあるのですが、ものによってはかなりの高額になることがあります。
 その中でもクリィミーマミのグッズは、GyaO(ネット上で見られるテレビ)や独立U局などで放送されたり、新ブログの女王と言われている中川翔子さんが飼い猫にマミ(マミタス、mmts)と付けるくらいのクリィミーマミファンだという影響もあって、ここ最近は人気が高く、特に変身系グッズは10万円を超えることもあります。
 今回、少しではありますが、クリィミーマミのグッズがどれくらいの値段になったか紹介しようと思います(ここで紹介するのはほんの一例です。これより高くなったこと、または安くなったこともあります)。
 ・変身系
 まほうのコンパクト(ステッキを格納するためのグッズ)・・・126,000円(38入札)、131,000円(75入札)
 クリィミーステッキー(1~25話の変身アイテム)・・・40,500円(47入札)
 ルミナスター(27~最終回の変身アイテム)・・・46,500円(106入札)、89,000円(75入札)

 ・その他
 ラジカセバッグ(優が16話などで持っていたバッグ、ラジカセの形をしている)・・・15,000円(21入札)、6,250円(9入札)、8,050円(8入札)
 変身ステージ&マイク(DJブース※1に似たおもちゃ)・・・3,000円(9入札)
 まほうのマイク(ラジカセ+マイクのおもちゃ)・・・2,200円(10入札)、3,610円(4入札)
 ピンプルパンプルセット(小型のコンパクト、ルミナスター、ルミナウォーク※2、通信機※3が入ったセット)・・・68,000円(54入札)
 箸、フォーク、スプーン・・・4,200円(3入札)
 きせかえ・・・3,700円(19入札)、1,800円(9入札)
 変身クリィミーマミ・・・11,750円(4入札)
 ファンタジーブック(講談社出版の子供向けのムック、当時の定価490円)・・・3,600円(11入札)、1,820円(10入札)
 クリィミーマミ大ずかん(同じく講談社出版の子供向けのムックだが、A4版のファンタジーブックに対して、文庫本並の大きさである、当時の定価350円)・・・4,100円(10入札)

(解説)
※1 DJブース・・・19話より登場するコンパクトサイズのスタジオ、物語の後半はDJブースを使ってマミのステージが催されたことが多かった。マミがいなくなった後は、綾瀬めぐみに引き継がれる(最終回エンディングより)。
※2 ルミナウォーク・・・30話に登場するアクセサリーで、先が星形の触角のような飾りがあるヘアバンド。おもちゃではルミナウォーク単品もある。
※3 通信機・・・27話でピノピノからお年玉としてもらったアイテム。腕時計の形をしている。ポジやネガと通信できる。

 あと、最近ですと、テレホンカードも人気がありまして、高い確率で入札されています。
 こう見てみますと、クリィミーマミは、本放送から20年以上経過した現在でも根強いファンの方が多いのだなあと思いました。
 その分、競争が激しくなりますけど...

 (9/9追記)
 今現在の新しい傾向としましては、出品者自身が描く手描きのイラストもいくつか見られますね。イラストが描ける方がうらやましいです(僕は子供の頃から絵を描くのが苦手なもので...)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。