SSブログ

DVDレコーダーを買い換えることに... [日記]

 今まで、DVD+VHSのレコーダーを使っていたのですが、ここ最近、VHSの失敗しがちになりました。保存したいBSやCSの番組の録画はVHSでないといけかったので、ちょっと困っていました。
 今ですと、DVD+HDDのレコーダーが主流なのですが、今まで録画したビデオテープはまだありますし、古い「おかあさんといっしょ」や、魔女っ子アニメのビデオ(DVD化されていない総集編のビデオ)もありますので、今日、3in1(DVD+HDD+VHSのレコーダー)に買い換えることにしました。
 今回買い換えたレコーダーは、P社の製品で、CPRM対応のDVD-Rも録画できる分です。ですので、BSデジタルやCSの番組もVHSだけでなく、DVD-Rにも録画することが出来るようになりました。これで、今までVHSで保存していたBSデジタルやCS番組もDVDに保存できるようになったので、便利になったなと思いました。

 5/28にNHKのBS2で放送された「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集(太田貴子さんが出演された番組)」が、今度は6/9にNHKのBShiで放送されますので、今度は失敗せずに録画・保存(前回は失敗した)できると思います。

注:ここで言う録画とはIrシステムを使っての予約録画で、レコーダー本体ではなく、CATVのチューナーを使って予約録画することです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。