SSブログ

10/10ですので、クリィミーマミのムックを紹介(ブログ版) [魔女っ子]

今日は10月10日。とくればマミファンの方でしたら、すぐ思いつくでしょう。
そう、この日は森沢優ちゃんのお誕生日に当たります。
ですので、今回はそれを記念してクリィミーマミのムックの中から1冊紹介しようと思います。

今回紹介するのは、秋田書店発行のクリィミーマミのムック。
詳細説明をしますと、
発行:秋田書店
発行年:1985年
ページ数:120ページ
最初のページに「二つの世界の物語」のピンナップ(イラスト高田明美さん)有り

この本は、OVA「ロング・グッドバイ」のストーリー紹介を中心にしているムックですが、設定資料やTVシリーズのストーリー紹介が細かく書かれていて結構良かったです。
昨年、中野か渋谷のまんだらけで買いに行ったわけですが、なぜか同じ本を2冊買ってしまい、今年、1冊を他の方に差し上げました。

そして、僕の手元にあるもう一冊ですが、「マミのおもしろ人物図鑑(設定資料集)」に塗り絵をしてしまっている箇所あるのです(もちろん差し上げた方のムックは塗り絵されていません)。
塗り絵をしたのは僕ではなく、以前の持ち主さんです。
森沢優、クリィミーマミ、綾瀬めぐみ、森沢なつめ、森沢哲夫、大伴俊夫、立花慎悟と14ページに渡って塗り絵されていました。
普通、こういうのは落書き扱いになり、完品を求める人だったらクレームものになります。
でも、これがよくできていたので、そのまま残しています。

マミファンのサイトやブログ、ミクシィのマミコミュニティを拝見しますと、結構クリィミーマミファンって多いのだなと思います。また、本放送時には生まれていない世代でもファンが多いので、これからも語り継がれるアニメになればと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。