SSブログ

ポケモンサマートライアルTOKYO [ポケモン]

 今朝、ポケモンサマートライアルTOKYOに行くために、東京国際フォーラムに行ってきました。
 12日ということで、かなりの混雑を覚悟して朝9時のオープン前に着くように会場まで行ったのですが、目立った混雑はありませんでした。
 列に並んでいるときに、係の方からピカチュウのサンバイザー(これ、サンバイザーって言うんですね)をもらいました。
 写真は↓

 その後、会場に入り、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(以下、ダイヤモンド・パール)」の体験コーナーの待機列に並びました。僕は、ポケモンレンジャーのミッションをゲットのが主な目的だったのですが、順路が必ず体験コーナーを通るになっていたので、ある意味ラッキーだったと思います。

 そして、数分間ダイヤモンド・パールがどんなものかの映像を見て、それから10分くらいかな?実際にダイヤモンド・パールのゲームを体験しました。人数制限をしていたので、その場所が混乱するというのはなかったのですが、その分時間も制限されていました。3回目のバトルのちょうどいいところで時間切れになってしまいました。でも、こういう発売前のゲームを体験するコーナーは初めてでしたので、貴重な体験になりました。
 
 次に、ポケモン10年の歴史という展示を見ました。過去のポケモンのゲームすべて持っている僕にとっては懐かしかったです。最後に映画9作品のポスターがありました。僕はこれまでのポケモン映画の中では首藤剛志さんが脚本をされていた頃の初期の作品が好きです。今の作品が嫌いというわけではないのですが、ストーリー展開やサトシ以外の登場人物(特にロケット団)の活躍ぶりという点では、初期の頃の方が勝っている物もあります(感動面では現在の方が上かな)。

 最後に、ステージではダイヤモンド・パールの紹介が20分間詳しく紹介されていましたので、それを聞いていました。もちろん、ポケモンレンジャーのミッションもしっかりゲットしてきました。

 これで、9月28日の発売がますます楽しみになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。